トップAFVドイツ4号潜水戦車D型 その8 砲塔内部の塗装

« »

4号潜水戦車D型 その8 砲塔内部の塗装

Category : AFV ドイツ

Scale : 1/35 Maker : サイバーホビー Post : 75-8


4号潜水戦車D型 砲塔内部の塗装

4号潜水戦車D型 砲塔内部の塗装

いよいよ塗装工程です。最初は砲塔の内部です。ここを塗らない限りは組み立て作業は完了しませんからね。
・・・の前に
砲塔内部をプチディテールアップです。正確には適当にそれらしくでっち上げたでっちアップです。一説によるとこのでっちアップという言葉は中部地方でだけで使われる、いわゆる名古屋弁らしい・・・?

博物館の写真を元にそれらしくボルトやら、小さな箱やら、手すりやら、コードやら、戦車長さんのヘッドレスト(鉛板です)を追加です。天井と左の壁面はまるで資料の写真がなかったので、本当にでっち上げです。ほとんど見えないのでそれでかまいません。右側と後ろの壁面は結構いけてるんですよ。

実は昨日、同じ町内で火事がありまして、今日はそのお手伝い(火事見舞いの受付係)にかり出されていて仕事ができませんでした。その割にプラモは進んでいます(+_+)\バキッ!

ともかく、明日は振り替えで仕事です。とは言うものの、我が家の女性陣は娘の所属するバスケットボールチームの親睦旅行で土日はいません。息子は部活やらなにやらでやはり留守です。この週末は私は完全にフリーです。さっさと仕事を片付けて・・・

(全作品完成まで あと13)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »