« »

今日のお買い物(モケモケ)

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -

モケモケさんのオープン3周年記念セールと言うより、キンタ祭り(ついにこの名前か!)の集まり具合が気になって出かけてきました。今回は告知から開催まで少々時間があったので、なかなかの力作そろいです。もう少し揃ったらカメラを持って行ってレポートをしようかと思っています。

パンツァーグラフ7号 ドラゴン特集

パンツァーグラフ7号 ドラゴン特集

さてお買い物ですが、パンツァーグラフの7号、ドラゴン特集です。

実は今制作中の第一騎兵師団なんですが、馬の塗り方がよくわからなくて雑誌の制作記事なんかを待っていたのですが、11月の発売以来無しのつぶてで、やっぱりマイナーなキットなんだと諦めていました。ところがこのパンツァーグラフ7号にあのマルケン塗りの岩重さんの制作記事が載っているじゃありませんか。

この本はお店のものだったのですが、仕入れてもらうのを待つと、うちのお馬さんの制作が止まってしまうので、わがままを言ってこれを売ってもらってきました。困った客ですよね。

サンダーボルト用デカール 1/48 イーグルストライク

サンダーボルト用デカール 1/48 イーグルストライク

つづいて、いよいよ4月のモケモケ展示会『銀翼』に向けて準備開始です。どうせ作るならとイーグルストライクのハデハデデカールを購入です。何種類もあって目移りするのですが、レイザーバック用も入ったこれを買っておけば、そのうちレイザーバックを作るときに使えるかな?って思ってチョイスしました。

やはりアメリカ軍機といえば裸のおねえちゃんですよね。機体の下の識別帯もオシャレです。

イギリス巡行戦車・セントーMk.4 1/35 タミヤ

イギリス巡行戦車・セントーMk.4 1/35 タミヤ

そして久々のタミヤのキットです。タミヤのキットは組みやすくそして仕上がりもなかなかの出来になるのでドラゴンでクタクタになった時はこれで癒されます。

ただ、ドイツ車両ですといずれドラゴンなどから超絶決定版キットが出て、古いキットの在庫は作る気がなくなっちゃうおそれがあります。今、ドキッとした人が大勢いるかも・・・

てなわけで、ドラゴンやトライスターから当分出そうもないイギリス軍車両なんかを勝ってみることにします。本音を言うと、イギリス軍車両がじゃんじゃん新金型で発売になるとうれしいのですが、待てど暮らせど発売になる気配すらないのでしかたがありませんね。

タミヤのキットのもう一つの良いところはフィギュアが付いてくるところです。絶対に1体は付いていますからね。これはうれしいです。どうしてドラゴンやトライスターは付けてくれないんでしょうね。飾ったときの見栄えが違うと思うのですけど。

もしかしたらこのBLOGをメーカー関係の方が見てるかも知れないので、声を(文字を)大にして言ってみます。

戦車のキットにフィギュアが付いたらうれしいですよね。タミヤはやっぱりそこが良いですよね。イギリス軍車両を新発売して欲しい人ってたくさんいますよね。

(全作品完成まで あと11)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »