« »

ドイツ・第1騎兵師団 その5 馬2頭目とフィギュアの顔と手の塗装

Category : AFV ドイツ

Scale : 1/35 Maker : ドラゴン Post : 78-5

馬2頭目の塗装とフィギュアの下塗り

ドイツ・第1騎兵師団 馬2頭目の塗装とフィギュアの下塗り

ドイツ・第1騎兵師団 馬2頭目の塗装とフィギュアの下塗り

2頭目のお馬さんも塗装完了しました。こちらは少し黒っぽい色にしました。ブラウンにブラックとオリーブドラブそしてフラットベースを少々いれてツヤを調整です。適当に混ぜながら作ったので二度と同じ色はできません。

こちらは眉間に白い線をいれ、鼻先は白っぽい色にしてみました。

昨日は腹帯は革製を想定してセミグロスブラックで塗装したのですが、布製の様な気がしてきたのでフラットブラックに塗り直しておきました。根拠はありません。ほんの気まぐれです(+_+)\バキッ!

フィギュアの顔と手の塗装

ドイツ・第1騎兵師団 フィギュアの顔と手の塗装

ドイツ・第1騎兵師団 フィギュアの顔と手の塗装

乾燥待ち時間を使ってフィギュアの顔と手を塗りました。毎回同じなのですが、下塗りは水性アクリル、中塗りにエナメル、そしてシャドウとハイライトもエナメルで入れて、エナメル溶剤でブレンディングしています。

このお馬さんたち、うまく置けば立つのですが、ちょっとした振動で倒れてしまいます。四つ足と言ってもしっかりと地に付いているのは2本だけですからしかたがありません。今回もベースを付けることにしました。

(全作品完成まで あと11)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »