« »

パンターD型 その9 塗装

Category : AFV ドイツ

Scale : 1/35 Maker : ドラゴン Post : 80-9

パンターD型 塗装

パンターD型 塗装

ダークイエローの基本塗装、レッドブラウンとオリーブグリーンの3色迷彩まで一気に行きました。今回はタミヤ水性アクリルを瓶から出したままの色です。私のイメージではもう少し赤みを出したいのですが、ローアンバーでウオッシングすればほどよく赤くなると思います。なるといいな・・・・

今までの迷彩にくらべるとかなり細かな模様の三色迷彩としたため、少し薄目に溶いた塗料を細吹きで描いていきました。塗料の濃度の調整が難しく、ベチャっと出てしまったり、つまり気味になって苦労したりと大変でした。このような細い模様はラッカーで薄くふんわりと吹いて行った方が楽かも知れませんね。アクリルはゆっくりふんわりと色を乗せていくのは得意じゃないようです。って私が未熟なせいかも(+_+)\バキッ!

(全作品完成まで あと11)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »