« »

今日のお買い物(モケモケ)

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -

今日は仕事の帰りにモケモケさんに寄りました。ちょっと寄ったつもりが、結局2時間ほどの長居をしてしま、夕方はまったく仕事をしませんでした。う~ん、これは問題ですね。明日はがんばらなくっちゃ。まぁ、それは置いといて、今日のお買い物です。

ドイツ・5号戦車パンターG後期型 1/35 ドラゴン

ドイツ・5号戦車パンターG後期型 1/35 ドラゴン

まずはコレ、ドラゴンのスマートキットのパンターG型です。あの話題になったキットです。なにを今頃と言われそうですが、パンターG型は初期型ですがタミヤで作っていたのでとりあえずパスしていたのですが、ウーフーの暗視装置が余っているのでこれを乗せた夜間戦闘用のパンターを作りたくなったのです。

ドラゴンのパンターは最近F型を買ったばかりですが、このG型は前回発売になったときに買いそびれていたので、再販された今回は無くなる前にゲットです。

ウエーブ コンプレッサー217

ウエーブ コンプレッサー217

次はウエーブのコンプレッサーです。元々タミヤの一番安物のコンプレッサーを使っていたのですが、いかんせん非力で、もう少しパワーに余裕のあるやつが欲しかったんです。

するとなんとモケモケさんにプラモとの交換で持ち込まれた新品のコンプレッサーが有り、これが1万5千円で売られていました。中には一緒に0.3mmのハンドピースも入っており、これだけでも1万円以上もするものです。と言うことは・・・なんとコンプレッサー(定価は2万5千円くらいするらしい)は数千円ということになります。

お~なんたるタイミング!財布の中身を確認して、いきなり衝動買いしてしまいました。クレジットカード派の私はあまり財布の中にお金を入れていないのですが(お小遣いが銀行振り込みなので、ついつい補充を忘れるんです)、今日は集金の帰りだったので財布の中には一万円札が何枚も・・・(+_+)\バキッ!
後でちゃんと返しておきますよ。税務署に怒られちゃう。

このコンプレッサー、音が少々うるさいらしいのですが、私が今まで使ってきたコンプレッサーに比べれば静かなものです。全然気になりません。なんだか得した気分です。早く塗ってみたい~
のですが、その前に作らなくっちゃね。

(全作品完成まで あと9)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »