« »

今日のお買い物(カインズホーム)

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -

今日は奥様のお供で名古屋市港区のカインズホームに行ってきました。ついでにお隣のスポーツデポでキャンプ用品なんぞも物色です。

アメリカーナ

アメリカーナ 

アメリカーナ

最近このBLOGにも時々コメントをいただける、とこやさんとホワイトタイガーさんがはまっているトールペイント用の塗料を買ってきました。これでフィギュアを塗るとそれはそれは良い感じで・・・

というわけで私も挑戦です。AFVフィギュアに使えそうな色をいろいろと買ってきたのですが、なにやら引っかかるものが・・・
帰宅してから気がつきました。肌色を買うのを忘れていました。アララ(^_^;)
1本160円で59mlも入っています。タミヤの約6倍ですよね。ものすごいコストパフォーマンスです。

ブレンガンキャリアの荷物をアメリカーナで塗って見た

ブレンガンキャリアの荷物をアメリカーナで塗って見た

仕事を中断して真っ昼間からお買い物ですから、こんなことをしている暇は無いのですが、ちょっとだけということでブレンガンキャリヤの荷物を塗ってみました。(オイオイ)

おもいっきりフラットになるのは良いのですが、ブレンディングができないので、もう少しグラデーションにするためには中間色を使う必要がありそうです。なれればちょっと良い感じかもしれませんね。練習あるのみです。

今日の分を取り戻すために明日は、仕事ですね。(ヤレヤレ)

滑り止めのゴム

キャップオープナー

キャップオープナー

これはちょいと前に購入して塗料のふたを開けるのに使っている道具です。ふたをがっちりとつかむことができるのですが、瓶がつるつる滑るし、手は痛いしで、それなりに役には立つのですが、いまいちでした。

ゴムの薄板

ゴムの薄板

そこで今日は薄いゴムの板を2枚買ってきました。一枚で瓶を包み、もう一枚でふたを包み、普通に回すだけです。するとあら不思議、どんなかちかちの瓶もあっさりと開けることができます。

手も全然痛くありませんし、どんな瓶もスカスカ開きます。1枚40円でしたからコレはお得ですね。たいしたことではないのですが、あまりのすばらしさとコストパフォーマンスの高さに、皆さんにご報告しないではいられませんでした。

えっ!もう知ってました?

これは何だ?

食器なのかな・・・

食器なのかな・・・

最後はコレです。何に使うものなのでしょうか、台所用品のコーナーにありました。ちょっとしたヴィネットを作るときに台に使えそうです。銘板を貼るスペースが無いのでちょっと考えなければいけませんけどね。価格が安いのが一番です。

お値段は不思議なことに、小さい方が1個148円、大きい方が1個128円です。どう見ても同じところで作られたように見えるのですけどね。バーコードの頭7桁(メーカーコード)が同一ですから、同じメーカーですよね。不思議だな~?

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »