« »

ブレンガンキャリアMk.2 その5 フィギュアの組立て

Category : AFV フィギュア イギリス

Scale : 1/35 Maker : タミヤ Post : 86-5

フィギュアの組立て

ブレンガンキャリアMk.2 フィギュアの組立て

ブレンガンキャリアMk.2 フィギュアの組立て

今回はちょっと気分転換にフィギュアを組み立てました。このキットには北アフリカ戦線用が2体とヨーロッパ戦線用が3体付属しています。せっかくのヨーロッパ戦線キットなのでこちらを使うことにします。

車内から身を乗り出して、腕を組んでいるドライバーは車体の組み立て前に乗せないと入らないことが判明しました。説明書を見るとそんな感じで描かれています。ここまで作って・・・・と焦りましたが今更車体を引っぱがすこともできません。

結局ハンドルを取り外し、フィギュアの下半身 → ハンドル → フィギュアの上半身 の順で乗せれば乗せられることが判明しました。フィギュアの上下の接着の際にできる隙間の修正はできませんが、あまり見えないので気にしないことにします。胴体の断面をあらかじめできるだけ平らに削っておくことで良しとしましょう。

ウオッシングとドライブラシ

ブレンガンキャリアMk.2 ウオッシングとドライブラシ

ブレンガンキャリアMk.2 ウオッシングとドライブラシ

車体の仕上げに入ります。まずはウオッシングとドライブラシです。油彩を無臭ペトロールでシャビシャビに溶くとどうも黒の効きが悪いようなので、黒はエナメルのフラットブラックを入れてみました。

小さな車体なのでドライブラシをきつく入れるとエッジが目立ちすぎるような気がしたのでドライブラシはかなり控えめです。

この週末でなんとか完成に・・・と思ったのですが、ポカポカ陽気に誘われて外出しまくり、さらに夜は旧友のお誘いでちょいと食事に出かけ、そのおかげで少ししか進みませんでした。
まぁ春ですからね、家に閉じこもってプラモばかりもいけませんよね。

(全作品完成まで あと9)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »