トップ日記今日のお買い物(モケモケ)

« »

今日のお買い物(モケモケ)

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -


Sd.kfz.251/17 C型 1/35 サイバーホビー

Sd.kfz.251/17 C型 1/35 サイバーホビー

Flak38の砲弾ケースをレジンで複製しようと企み、その道の権威のモケモケさんを訪ねました。いろいろと複製について習ってきました。ただ部材はどうやら東急ハンズとかに行かないと手に入らないようで、この週末にでも行ってこようと思っています。

今日は前から頼んであったキットが届いたのでいただいてきました。まずはドラゴン/サイバーホビーのSd.kfz.251/17です。2cm対空機関砲Flak38を搭載したハーフトラックです。

この車輌、先月にAFVクラブから発売されています。AFVクラブのキットはFlak38がトライスターからの供給品ということで興味深いのですが、トライスターのFlak38は現在制作中のため、作り比べの意味も込めて、今回はドラゴンをチョイスしました。

サイバーホビーからの発売なのですが、箱は白くありません。言われなければサイバーとは気がつかないかもしれませんね。

2cm対空機関砲Flak38砲兵 1/35 ドラゴン

2cm対空機関砲Flak38砲兵 1/35 ドラゴン

そして組み合わせるフィギュアもドラゴンの対空砲兵をチョイスです。こちらも現在制作中のトライスターとの作り比べになります。ただ地面に据え付けられた Flak38 用のフィギュアですから、ハーフトラックに乗った Flak38 にちゃんと合うかどうかはわかりません。砲手は椅子に座っているので大丈夫でしょうけどね。

作り比べという意味ではすぐにこちらの制作に入るというのもおもしろいのですが、似たキットを続けて作るとモチベーションが下がりやすいので(私が単に飽きっぽいだけですけど)、とりあえずは別のキットに進むかもしれません。まだ買ったばかりですからね。

(全作品完成まで あと13)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »