トップ日記昨日のお買い物(モケモケ)とプロ野球観戦

« »

昨日のお買い物(モケモケ)とプロ野球観戦

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -


モケモケ展示会(現用車輌)

今月に入ってから予定がなかなか合わなくて、モケモケさんには行っていませんでした。6月の展示会テーマの現用車輌も見たいし、新入荷の製品も見たいしと気にはしていたのですが。そこで仕事も一区切り付いたので、意を決して(ちょっとおおげさ)仕事を中断してモケモケさんに出かけました。う~ん、さぼってていいのか・・・

いや~、みなさんの現用車輌、いいですね。すごく良く作り込まれていて引き込まれてしまいます。もうすごく参考になります。ストライカーもメルカバもチャレンジャーもイラク軍の4号戦車もカッコいい!!みなさんしっかり手が入っていてすてきです。

いつもカメラを持って行って、レポートをこのブログに上げようと思っているのですが、ついつい忘れて・・・
それより皆さん、写真とらせていただいて良いですよね。

例のあの筆を買っちゃいました♪

ウインザーニュートン シリーズ7

ウインザーニュートン シリーズ7

昨日のお買い物ですが、例のあの筆です。そうです。トライスターが輸入代理店になって全国展開を始めた仲田師匠推薦のウインザーニュートン シリーズ7です。少々値は張るのですが、その性能と抜群の使いやすさにあこがれます。良い筆を買ったからと言っていきなり仲田師匠のように塗れる訳じゃないでしょうが、それでも少しはあやかれるかと・・・

極細の000番から小筆の2番まで5種類、それぞれ短毛と長毛タイプがあり全部で10種類があります。私はそのうちの、00番(細い方から2番目)と1番(太い方から2番目)の長毛タイプを購入しました。お値段はそれぞれ1,270円と1,459円でした。大事にしなけりゃね。

さっそく使ってみたいのですが、実はこの後息子をつれて野球観戦に出かけたのでプラモ製作はお休みです。

今日は野球観戦でプラモはお休み

ナゴヤドームではいきなり初回から3点取られる始まりで、また今日も負けかと思ったら、すぐに逆転、その後追いつかれてまたしても引き離し、手に汗握る接戦の末、ついに1点リードで岩瀬の登場です。

やれやれと帰りかける人がいるなか、まさかのホームラン被弾で逆転。その裏、最後の攻撃にウッズが三振するといよいよ敗色ムード。さらに帰る人がチラホラ。息子はこれからだとばかりに声を上げているのですが・・・

私は足下のゴミを片付け、帰り支度を始めたそのとき(もちろん応援は必死でしているのですが、そこは大人ですから・・・)、英智が一塁線をやぶる逆転タイムリー!!3万人が一斉に大爆発し、歓声とともに立ち上がる姿は壮観でした。周囲の見ず知らずの人たちと手を取り合って大喜びです。駅までの帰り道でももう全員がお祭り騒ぎです。

いや~、いい経験をしました。私にとって20年ぶりのスタジアムは最高のゲームでした。一夜明けた今でも声はガラガラです。

(全作品完成まで あと13)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »