トップ飛行機零式艦上戦闘機21型 その9 マスキング

« »

零式艦上戦闘機21型 その9 マスキング

Category : 飛行機

Scale : 1/32 Maker : タミヤ Post : 92-9


零式艦上戦闘機21型 マスキング

零式艦上戦闘機21型 マスキング

キャノピーは先に黒で塗ってあります。これが内側の色になります。この上から機体色を重ね塗りをします。中央部をマスキングテープでふさぎ、前後の端はキャノピーをピットマルチで仮止めしてマスキングしました。

エンジンが付く部分はブルタックを詰め込みます。主脚の格納庫は内部が複雑なので、ブルタックを剥がすときに壊してしまう恐れがあるため、ティッシュを詰め込み、その上からブルタックで蓋をしました。

ブルタックは粘着性がある粘土のようなもので、自由な形に変形して貼り付きます。そして痕をのこさずに剥がせるのです。塗料が付くと粘着力が無くなってしまいますが、練り込んでしまえば何度も復活します。写真で白っぽい部分が新品のブルタックで、黒っぽい部分が何度も使い古されたブルタックです。

昨夜は夜しか訪問できないお客さんのところへ行っていたのと、帰宅してからレンタルDVDを観ていたのでこれだけしか進みませんでした。続きはまた今晩です。

(全作品完成まで あと13)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »