« »

昨日のお買い物(モケモケ)

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -

ドイツ・戦車兵 1939~1943年 1/35 ドラゴン

ドイツ・戦車兵 1939~1943年 1/35 ドラゴン

モケモケさんに怒濤の入荷!予約してあった物もあり、展示会の写真をとるついでにお買い物です。これはドラゴンの新製品。久々のドイツ軍の戦車兵セットです。4号戦車、3号戦車にぴったりのポーズで、年代も大戦の初期から中期のユニフォームを着ています。6人セットですから、戦車一輌分プラス一人となっています。 まもなく発売になる3号戦車J型に乗ってもらうこともできますよね。

ソビエト戦車・T-34/76 STZ 1941年型 1/35 サイバーホビー

ソビエト戦車・T-34/76 STZ 1941年型 1/35 サイバーホビー

次はサイバーホビーのT34/76です。一番初期の型の1941年型です。小さな砲塔に大きなハッチ。まさにシンプルそのものの典型的なT34です。これはサイバーホビーの白箱ですから、ここで買いそびれると二度と手に入りません。T34はもうすでに4輌も作っていますが、とりあえず押さえておくことにしました。こういう動機で買っているとだんだんと在庫が・・・

キューベルワーゲンエンジン始動セット 1/35 サイバーホビー

キューベルワーゲンエンジン始動セット 1/35 サイバーホビー

もうひとつ、こちらもサイバーホビーの白箱です。キューベルワーゲンのエンジンの出力を使って戦車のエンジンをかけるキットです。キューベルワーゲンはBegoの製品のままで、そこに戦車と接続するパーツと作業をするフィギュアが3体入っています。こんな作業をするのはエンジンがかかりにくくなる冬季に多いため、フィギュアは全員秋冬の服を着ています。

戦車側のパーツはパンター用とヤクトティガー用が入っています。なぜヤクトティガーなのかはよくわかりませんよね。ティガーI型とか4号戦車系のほうが喜ばれるとおもうんですけどね。

(全作品完成まで あと16)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »