« »

今日のお買い物(モケモケ)

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -

店長の奥様と・・・

今日は仕入れの日でして、午前中は店長はおでかけです。知ってはいたのですが、もう帰ってきているかな?と期待してお店に到着。しかし、店長は不在で代わりに奥様が店番をされていました。店長が戻ってくるまでの間、しばらく奥様とお店のこととかプラモのこととかで歓談していました。

私の友達で模型(ラジコン)にばかりかまけている夫に腹を立て、模型を踏んづけた奥様の話を聞いたことがあるのですが、モケモケさんの奥様は模型作りにご理解のある優しそうな方でした。ちなみに私の奥さんは格別理解があるわけではありませんが、プラモを踏みつけられたことは幸いにしてありません。

プラモ作りについ夢中になって、家族と仕事を忘れないようにしなけりゃね(^_-)

今日のお買い物

ドイツ・3号戦車J型 1/35 ドラゴン

ドイツ・3号戦車J型 1/35 ドラゴン

モケモケさんに頼んであったプラモが一斉に届きました。在庫が少しずつ増えてきている今では、悲鳴が出そうです。最初はドラゴンの新製品「3号戦車J型」です。4号系発売ラッシュも一段落し、いよいよ3号ですかね。以前の古い金型のキットに比べなかなか良さそうです。ただ残念なのはフィギュアが付いていないことですかね。

ドイツ・4号戦車F1型vorpanzer 1/35 サイバーホビー

ドイツ・4号戦車F1型vorpanzer 1/35 サイバーホビー

次もドラゴン(サイバーホビー)の新製品の「4号戦車F1型」です。あのヒット作F2型をちょいといじって、追加のパーツを付け、価格をドヒャーと高くしたサイバーの白箱です。

一度逃すと二度と買えないサイバーの白箱ですから、よほどのしっかり者でもついつい財布のひもをゆるめてしまいます。この白い箱を見るとすでに理性はどこかへ飛んでしまっていますね。やれやれ・・・

ソビエト・57mm対戦車砲ZIS-2 1/35 ミニアート

ソビエト・57mm対戦車砲ZIS-2 1/35 ミニアート

3つめはミニアートの新製品です。 ソ連軍の57mm対戦車砲 ZIS-2 と砲兵のセットです。砲兵たちは戦闘中ではなく、食事を作って食べているというめずらしいものです。以前76mm砲を買い損ねていたので、この商品はモケモケさんに早くから頼んであったのですが、なんと3号、4号戦車と同時に入荷してしまいました。

ランナーはたったの3枚。パーツ数にしてフィギュア5名やアクセサリーを含めて166個にすぎません。しかし、お値段は定価で3400円(税抜き)もします。ちょいと高いのですが、キレイな箱絵やカラーの塗装参考図も付いており、なかなか好感が持てます。

最後のとどめ

パンツァーグラフ第9号 ドイツ戦車

パンツァーグラフ第9号

もうすでに1万円を軽く超えているのですが、さらに頼んでおいた物があるので買って帰ります。モデルアートから出版されている パンツァー・グラフ の第9号です。今回のお題はドイツ戦車です。この本もちょいと高いのですが、カラー写真満載で1号戦車からキングタイガーまでのあらゆるドイツ戦車の作例や知識でいっぱいです。

その他にも、パソコンを使って写真の背景に雪を降らせるテクニックやら、ハンダ付けのテクニックやら、役に立つ記事があれこれとありました。いや~、衝動買いではない物の、ちょいと買いすぎましたかね。

(全作品完成まで あと18) ← ま、まずい(^_^;)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »