« »

地球連邦軍・対MS特技兵セット その7 フィギュアが完成

Category : キャラクター フィギュア

Scale : 1/35 Maker : バンダイ Post : 94-7

ゼエブ・ゴールドマン少尉

地球連邦軍・対MS特技兵セット ゼエブ・ゴールドマン少尉

地球連邦軍・対MS特技兵セット ゼエブ・ゴールドマン少尉

装備品や銃などこまかなパーツを取り付けてフィギュアが完成です。こちらは隊長の ゼエブ・ゴールドマン少尉です。肩の肩章はちゃんと少尉のデカールが入っているのでこれを貼ります。コレは楽ちんでいいですね。

双眼鏡の肩紐とトランシーバーのハンドストラップをマスキングテープの2枚重ねで付けました。拳銃の先を針でつついて穴を開けてあるのですが、まるで判りません。

ホエル・ラエンテ伍長

地球連邦軍・対MS特技兵セット ホエル・ラエンテ伍長

地球連邦軍・対MS特技兵セット ホエル・ラエンテ伍長

部隊支援用の重機関銃M-229を持った若いホエル・ラエンテ伍長です。スリングの取り付け位置など説明書に詳しいイラストが付いているので、こちらもマスキングテープの2枚重ねで付けておきました。

アンソニー・ノット一等特技兵

地球連邦軍・対MS特技兵セット アンソニー・ノット一等特技兵

地球連邦軍・対MS特技兵セット アンソニー・ノット一等特技兵

特技兵とは特殊技能兵の略で、別に一発芸ができるわけじゃありません・・・って誰でも知ってますよね。下っ端のアンソニー・ノット一等特技兵はもっぱらミサイル運搬係です。2発も背負わせれてお疲れ様です。

腰に付けたドラムバッグには2本のベルトがついており、これがその他の装備品をくくりつけられるように(と思うのですが)かなりの長さになっています。キットではその垂れ下がった余分のベルトは省略されているので、 銅板で作って取り付けました。銅板をそれらしい形に切り抜き、針でベルトの穴を開けてあります。

リジーナの誘導弾を縛り付けているベルトはキットに付属のシールですが、これはそのまま使うよりも、マスキングテープか銅板で置き換えた方が良かったかもしれませんね。(手抜きです)

ハワ・ニエレレ特技曹長とヨシフ・ボロダエフ一等特技兵

地球連邦軍・対MS特技兵セット ハワ・ニエレレ特技曹長とヨシフ・ボロダエフ一等特技兵

地球連邦軍・対MS特技兵セット ハワ・ニエレレ特技曹長とヨシフ・ボロダエフ一等特技兵

黒人さんがちょいと偉いさんのハワ・ニエレレ特技曹長で、白人さんがヨシフ・ボロダエフ一等特技兵です。下っ端は重いリジーナを持ちながらさらに誘導弾1発を背負わされています。曹長の方がマッチョな感じがするんですけどね。

両名ともアサルトライフルにスリングを付けてあります。このスリングはよれた感じにしたかったので、薄くたたいてのばした鉛板を使って作ってあります。曹長のライフルのスリングの裏側がまるで塗れていないですね。直しておかなけりゃ・・・

手榴弾やらポーチやら細かな装備品がいろいろと付くのですが、このモールドがなかなかすばらしく、良くできていると思いませんか。ウオッシングとドライブラシを軽くあてただけですが、良い感じで仕上がりました。

リジーナは油彩のローアンバーでウオッシングをし、タミヤエナメルでドライブラシ、そして鉛筆でチッピングです。軽合金製でしょうから、シルバーな感じにしたかったためですが、実際鉛筆チッピングは楽ちんでいいですね。

これにてキットの制作は完了です。ここからは地面の制作に入ります。あ~もう何も考えていない。どうしよう・・・あと少しなのに・・・

(全作品完成まで あと14)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »