« »

キューベルワーゲン救急車 その6 フィギュアの顔の塗装

Category : AFV フィギュア ドイツ

Scale : 1/35 Maker : ベゴ Post : 99-6

キューベルワーゲン救急車 顔の塗装

キューベルワーゲン救急車 顔の塗装

6体もあるとさすがに大変です。ついつい出し過ぎてしまうアメリカーナですから、6体同時進行です。パレットの上で塗料が乾いていってしまうので、どんどん休み無く塗り続けます。さすがにしんどかったですね。下塗りは出来ていたのですが、6人分のメイクに2時間半程度かかりました。

女性の看護師さんはもちろん、ドクターも兵士に比べると優しいふっくらとした顔つきをしています。原型師の方もごつい兵士との対比を考えてのことでしょうね。おかげで顔のしわが少なく、陰影を入れる時にちょっといつもと勝手が違いました。

それぞれの視線、表情に気を遣ったつもりですが、なにしろ1/35という小さな世界です。40代後半の私の目には、こうして写真に撮ってみるまで実際にどう見えているのか判りません。ドクターの目つきが意外にいやらしいですね。肩を支えている衛生兵と負傷兵の組みはなかなか良い感じにできました。なんだかとっても痛そうです。

(全作品完成まで あと15)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »