« »

展示会レポート&今日【も!!】お買い物

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -

モケモケ展示会速報

8月のお題はなんと!「塗っちゃイカン」。この前代未聞のテーマに8月1日時点ですでに4点。この後の盛り上がりを予感させる初日です。

ホワイトタイガーさんのパンサーG後期型 

ホワイトタイガーさんのパンサーG後期型

まずはホワイトタイガーさんの 『パンサーG後期型』。タミヤのキットをドラゴンのスマートキットのG型のパーツを 使ってディテールアップしてあります。ドラゴンを最初から素直に組めばいいのにというのは言いっこなしです(笑)。

なんとドラゴンでは起動輪の歯とマジックトラックがあわずに、起動輪に当たる部分だけ別の履帯を付けなければならないのですが、タミヤの起動輪にはドラゴンのマジックトラックがジャストフィットらしいのです。どうなってんでしょうね。

ホワイトターガーさんの「1942年頃のドイツ兵」

ホワイトターガーさんの「1942年頃のドイツ兵」

つづいて ホワイトタイガーさんの2作目『1942年頃のドイツ兵』です。クルスクあたりのいけいけドイツ軍という設定だそうです。 ヘッドはホーネット製に取り替えてあるので、なかなかのイケメンそろいです。

ホワイトタイガーさんはさらに次の作品も物色中ですから、3作目、4作目も期待できますね。

店長の パンサーG初期型

店長の パンサーG初期型

これは店長作の『パンターG初期型』です。今は無きグンゼのハイテクキットです。 メタルパーツやらエッチングパーツがドッチャリ付いたデラックスなキットです。スライド金型の技術が進歩した今ではすでにここまでのメタルパーツは必要がないかもしれませんが、当時としては画期的なキットなのです。バブルが生んだ時代のあだ花ですね。このキットは後世への記録のためにも、まさに「塗っちゃイカン」ではないでしょうか。

アメリカ歩兵・ラインへの進軍 パンターF型と組み合わせてみる

根生 の パンターF型を発見したアメリカ兵

ありゃりゃ、自分の出品作品の写真を撮り忘れました。お店に持ち込む前に撮影した写真を載せておきます。ザウコップフの上の雨よけカバーの角度がおかしいままですが、現在出品中のものは修正されています。

そうそう、キットはサイバーホビーのパンターF型とドラゴンのライン川進撃戦のアメリカ兵です。

今日のお買い物

さて、99作目のキューベルワーゲン救急車が予想外に早く完成してしまったので、100作目を買いにモケモケさんに行ってきました。今日の目的はこれが一番です。100作目はなにかって?それは次回の投稿で発表します。

(全作品完成まで あと18)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »