« »

対戦車自走砲マーダー3H型 その9 組み立て完了

Category : AFV ドイツ

Scale : 1/35 Maker : トライスター Post : 101-9

対戦車自走砲マーダー3H型 組み立て完了

対戦車自走砲マーダー3H型 組み立て完了

最後に幌をかぶせるときの支柱とアンテナを取り付けて完成です。この支柱はオリオンの仲田師匠がキャンペーンでモケモケに来店されたときに店内で折ってしまったいわく付きのパーツで、その細さを考えれば折れてもしかたがないですよね。ここは後々の安全のためにも真鍮線に置き換えてしまいます。

プラパーツを切って支柱の途中にある円盤を切り出し、これに穴を開けて0.4mmの真鍮線を通します。また根本の太くなっている部分はマスキングテープを巻き付けて太くしてあります。マスキングテープをちょうど良い幅に切り出し、希望の太さになるまで巻き付けます。他に良い方法があるのかもしれませんが、私はこれが手軽でいいかなって思っています。

横の手すりも同様に真鍮線です。こちらはちょいと太めの0.5mmです。現物あわせで形を作って、根本の太い部分はやはりマスキングテープです。アンテナは真鍮製をおごりました。先がとがっていてちょいと危ないのですが、やっぱりシャープでカッコイイですね。

(全作品完成まで あと24)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »