« »

ドイツ・対戦車自走砲兵セット その3 完成!!

Category : 完成 AFV フィギュア ドイツ

Scale : 1/35 Maker : ドラゴン Post : 102-3

仕上げ

ドイツ・対戦車自走砲兵セット 1/35 ドラゴン

ドイツ・対戦車自走砲兵セット 1/35 ドラゴン

マーダー3H型は現在足回りに塗りつけたピグメントの乾燥待ちです。アクリル溶剤で溶くとなかなか乾燥が遅いのでもうしばらくかかりそうです。その間にフィギュアの仕上げをしました。

残りの工作はヘッドフォンとのどマイクのコード、車長の双眼鏡と肩紐の取り付けだけです。例によって、ヘッドフォンのコードなどは0.28mmの銅線です。焼き入れしてフニャフニャにしてあります。双眼鏡の肩紐は極細マスキングテープの2枚重ねです。これも定番ですね。

足のすそ、膝、おしり、肘をタミヤのウエザリングマスターで汚します。あの化粧品みたいなやつです。これでちょんちょんとこすってやれば簡単に汚すことができます。

完成!!

ドイツ・対戦車自走砲兵セット ドライバー

ドイツ・対戦車自走砲兵セット ドライバー

車輌に乗せて完成です。ドラゴンの自走砲兵のフィギュアセット、これをトライスターのマーダー3に乗せるために作ってみました。やはりかなり小さな車輌です、ドライバーはかなりきつかったですね。頭半分飛び出してしまいます。うまくすれば主砲の隙間に頭が入るのですが、そうすると主砲が旋回できなくなります。そんな訳はありませんよね。結局ドライバーの足をちょん切って納めました。それでもかなり窮屈なんですよね。

ドイツ・自走砲兵セットの砲手です。彼を乗せるために砲弾ラックを1つ外しました。そうまでしてフィギュアを乗せなければいけないのか・・・と少し疑問に・・・ドイツ・自走砲兵セットの装填手です。防盾の外での作業です。敵に襲われたらいやですよね。ドイツ・自走砲兵セットの車長です。勇敢にも戦闘中にもかかわらず、防盾の外に身を乗り出しています。トライスターのマーダー3H型と組み合わせました。貧弱な装甲、しかも半分はむき出しです。攻撃は最大の防御なり、なんて思っていないとやってられません。エンジンがあるため戦闘室が高い位置に成らざるを得ません。傑作戦車の38(t)も自走砲への改造は不向きかもしれませんね。

(全作品完成まで あと23)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »