« »

第1回モケオフ開催される!!

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -

お盆を過ぎてから南下してきた秋雨前線のおかげで、ちまたはすっかり涼しくなり、秋の気配もちらほら・・・
でも、愛知県海部郡蟹江町にあるホビーショップモケモケ周辺では、熱いモデラーたちの熱気でますます気温が上昇中とか。
そんな中、ついに第1回のオフ会が津島市のねずみ小僧で開催されました。

参加メンバーは モケモケの店長、ホワイトタイガーさん、とこやさん、カレー屋さん、遠方より(愛媛県!!)駆けつけてくれたhirozさん、そして私 根生です。また途中からはモケモケさんに飾ってあったあのカッコイイパンターG後期型の作者のみずのさんとその先輩も加わり、ますます盛り上がりました。

しょっちゅう顔を合わせている人もいますが、hirozさんとかみずのさんに初めてお会いできてすごくうれしいですね。

模型の話、車の話、・・・の話 などいろいろな話に花が咲き8時半から始まったのに、気がついたら日付も変わりなんと1時半!こりゃビックリです。

この日はホワイトタイガーサンのキ○ズ○ン○のコンテスト仲田師匠賞受賞記念祝賀会も兼ねておりまして、ホワイトタイガーさんからは受賞記念の素敵な記念品をいただきました。またhirozさんからは本場の讃岐うどんをいただき、なんともうれしいことが重なります。

しかし一番の収穫は、やはり歴戦のモデラーの皆さんのノウハウです。車の方が多かったので自白強要剤(お酒)の使用は差し控えられたのですが、それでも元々しゃべりたがりなのか、ペラペラと自主的に自白いただけました。迷彩塗装のボケ足の方法、フォトショップのノウハウ、フィギュア塗装時の保持の方法など・・・う~ん、勉強になりました。

あまりの楽しさにまたしても写真を撮るのをすっかり忘れていました。(+_+)\バキッ!

おまけの写真

仲田師匠がモケモケを訪問

仲田師匠がモケモケを訪問

この写真は8月26日に仲田師匠がモケモケさんに来店されたときの写真です。とこやさんが撮影してくれたものを昨日いただきました。

真剣な表情で私のマーダーを見つめる仲田師匠。いや~はずかしい!

モケモケの常連さんたちになにやらノウハウをレクチャー。この場にいることができなかったのが残念です。どんな話を聞いているんでしょうか?

そしてお店に貼ってあったシリウスブラシエイドのポスターになにやら書き込んでいます。こんな所は、さすが社長ですね。シリウスブラシエイドは実にすばらしい道具です。なにやら賞ももらったようですよ。私も発売以来愛用していますが、筆の持ちが抜群に良くなるだけでなく、古く痛んだ筆までもいくらかは回復したのには驚きました。もう筆は消耗品じゃありませんね。

仲田師匠と記念撮影

仲田師匠と記念撮影

これは師匠にサインをもらったときの写真です。このBLOG及びモケモケの常連さんたちです。どれが誰だか判りますか?私は箱に名前が書いてあるので判りますよね。

皆さんのうれしそうな顔。目が輝いています。ホビーショップモケモケに出入りしていて本当に良かった、そう思えるひとときでした。師匠、本当にありがとうございました。

関連するコンテンツ

“第1回モケオフ開催される!!” への2件のフィードバック

  1. とこや より:

    うわぁぁぁあああああ〜〜〜〜〜〜〜〜
    なんちゅう懐かしい写真ww

    • 根生 より:

      とこやさん、こんにちは。
      コメントありがとうございます。

      ほんと懐かしいですね。みんな若い(;^ω^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »