« »

昨日のお買い物(モケモケ)

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -

話は前後しますが、パンターF型のヴィネットを作るためにエバーグリーンのプラ材を買いに行きました。平板とL型を購入。これで工場の柱が作れます。

蛇の目購入

ウエストランド・ワイバーンS.4後期型 1/48 トランペッター

ウエストランド・ワイバーンS.4後期型 1/48 トランペッター

蛇の目と行ってもミシンを購入したのではありません。11月の展示会のテーマのイギリス軍機です。最近仕事が忙しいのであまりモケモケさんに行けてませんし今月はすでに予算オーバーなのですが、とりあえず購入だけはしておきました。

機種はウエストランド社のワイバーンとうプロペラ機で、海軍航空隊所属の戦闘雷撃機です。ワイバーンの一番の特長はなんといっても2重反転プロペラです。プロペラ機と言ってもそれまでのレシプロエンジンではなく、ガスタービンエンジンの一種のターボプロップエンジンを搭載しており、きわめて高出力のためプロペラを2重にしてるのです。

第二次世界大戦後に開発され、スエズ動乱に投入されたりもしたのですが、時は既にジェット機の時代になっており、時代遅れのためにわずか5年程度で引退してしまいました。

今回はそんな最後のプロペラ戦闘機をお題に選びました。キットのメーカーはトランペッター。スケールは1/48です。1/48とは言ってももともと大型の機体ですから、結構大きいですね。まもなく制作に入ります。

(全作品完成まで あと21)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »