« »

ちょっと前のお買い物(モケモケ)

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -

在庫があわん・・・

今手持ちの在庫を数えたらなんと、17のはずが18あるじゃないですか。あれれ・・・?
そうです、先週のお買い物を報告するのを忘れていました。う~ん、たしか10月1日だったような・・・

ドイツ・兵装運搬車輌グリレ17 1/35 トランペッター

ドイツ・兵装運搬車輌グリレ17 1/35 トランペッター

入荷したのはチョイ前だったのですが、なにしろ先月は大幅に予算オーバー、この大型キットを購入することはできません。今まで購入した中で、最大級の箱と、最高の金額のキットです。定価は1万円を超えているらしいのですが、なんとか1万円を切って売っていただけたのがせめてもの救いです。まぁ、あのドーラを買った人のことを思えばかわいい物ですけどね(笑)。

2つ連続でトランペッターです。今度はAFVで、グリレ17という巨大な自走砲です。その名の通り、キングタイガーを延長したボディに17cm砲というとんでもない大砲を積んでいます。この車輌は試作品を作っている最中に終戦を迎えてしまい、その雄姿を戦場に現すことはありませんでした。でも、もし出ていても大勢に影響はなかったでしょうね。

実物が大きかっただけに、箱もデカイの何のって・・・作るのが楽しみですね。

(全作品完成まで あと18)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »