« »

今日のお買い物(いもや)

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -

いもや本店!!

修理に出したテントが戻ってきたので行きつけのスポーツデポ桑名店に取りに行きました。そのついでに噂の「いもや本店」に行ってきました。震度4程度で崩れそうな建物に、震度3で崩れそうな在庫の山。さらに変な臭いも・・・長時間いると身の危険を感じます。さらにお店のおじさんの冷たい視線。早く帰れと言わないばかりの態度・・・
噂には聞いていましたが私には耐えられません(-_-)。

でもそんなお店が生き残っていると言うことは、このネガティブな状況を跳ね返すだけの魅力がこの店にはあるのです。なにしろ妙なものがたくさんありますからね。タミヤの忠臣蔵のフィギュアを見たときは目が点になりました。なんでこんなものがあるんだろう・・・

現用空軍サポートチーム 1/48 イタレリ

現用空軍サポートチーム 1/48 イタレリ

で、こんなものを買ってしまいました。イタレリの現用アメリカ空軍の戦闘機支援チームのキットです。今回、飛行機を作ってもフィギュアの入手で苦労したので、 今後のために購入です。次は米軍のジェットだ!!
箱にシュリンクがかかっていたので中身を見ないで買ったのですが、中を見てちょっとガッカリ。フィギュアがショボイ・・・アラアラ(-_-)

モケモケ

ちょっとナニなお店に行ったので、お口直しにモケモケに行きました。帰り道ではないのですが、出たついでです。ああ、このフレンドリーな雰囲気。整った店内。買わなくてもいいからいつまでもいてね、という感じの店長の対応。ついつい模型談義に花が咲きます。

ドイツ・2号戦車F型 1/35 サイバーホビー

ドイツ・2号戦車F型 1/35 サイバーホビー

モケモケに行ったのは、とこやさんのメルカバを見るのが目的だったのですが(うっ、カメラ忘れた)、もうひとつありました。

そうです、サイバーホビーから今週発売になった、2号戦車F型です。エンジン以外のインテリアがびっしりと詰まっているのですが、そのために4000円近いお値段になってしまっています。1号戦車とちがってハッチが小さな2号戦車では、中があまり見えないので、インテリアはどうでもいいんですけどね。中身いらないからあと1000円ほど安くしてくれないかな?それともフィギュアを付けてくれるとか・・・

てこって、在庫がまた増えてしまいました。~1歩進んで2歩下がる♪

(全作品完成まで あと21)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »