トップ日記今日のお買い物(モケモケ)

« »

今日のお買い物(モケモケ)

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -


1月のお題の準備

MS-09ドム 1/100 バンダイ

MS-09ドム 1/100 バンダイ

今日のお買い物の一つ目はコレです。1月のお題のガンプラです。どうしてお父さんはガンダムを買わないの?と息子に言われながらも、お父さんはジオン軍のファンですから、今回もまたジオン軍です。と言うより、基本的にマッチョなモビルスーツが好きなだけです。

その昔(30年前)、テレビで放送されていたときにリアルタイムでガンダムを見ていた世代なのですが、その後はまったく知らないので、モビルスーツのこともあまり記憶にないのですが、このドムは一番好きなタイプでした。それと、エースパイロットが好きなので、赤い彗星の次は黒い三連星でしょう。でも3つは作りません。大変ですからね。

空気を読んで・・・

ケーニヒスティーガー用組み立て式履帯 1/35 ホビーボス

ケーニヒスティーガー用組み立て式履帯 1/35 ホビーボス

もうひとつ(実はふたつですが)は、ホビーボスの組み立て式履帯のキットです。購入したのはキングタイガーの後期用です。キングタイガーの車体を延長して作ったグリレ17に最適の履帯なのです。

トランペッターのグリレ17は1万円を超える高額キットにもかかわらず、履帯はベルト式のちゃっちいのしか入っていません。もっと小さなE10には組み立て式とベルト式でしかも計画車輌なのに後期型まで入っているのに・・・

文句を言ってもしかたがないので、組み立て式履帯は自分で手配です。が、なんと車体がメチャメチャ大きいので、キングタイガー用が2組も必要になります。カステンやフリウルはとてももったいなくて使えません。タミヤも1箱1400円以上もします。しかし、このホビーボスはありがたいことに1箱が1000円しません。庶民の組み立て式履帯ですよね。少々の押し出しピンの跡などは気にしません・・・気にしろよ(+_+)\バキッ!

ホビーボスの履帯は他にも数種類出ているのですが、なんとこのキングタイガー後期用だけは2個仕入れられていました。まるでグリレ17にぴったしですよ、といわんばかりです。おそらく店長がグリレ17を購入し、さらに組み立て式履帯が好きな私のために2箱仕入れてくれたのでしょう(ホントカ?)。そこで、私も空気をしっかりと読んで、購入しておきました。

やっぱりベルト式ではね~
カステンは高いしね~

(全作品完成まで あと22)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »