トップ自動車スバル・インプレッサWRC2004 その9 ヘルメットフォルダー

« »

スバル・インプレッサWRC2004 その9 ヘルメットフォルダー

Category : 自動車

Scale : 1/24 Maker : タミヤ Post : 110-9


スバル・インプレッサWRC2004 ヘルメットフォルダー

スバル・インプレッサWRC2004 ヘルメットフォルダー

アーチのトラス作りも長くやっていると飽きるので、ボディのウレタンクリアの乾燥待ち(この作業は昨日の8時頃やってました)に、車内のディテールアップをもう一つやってみます。

5人乗りのインプレッサですが、WRC仕様では後部座席が取り外され、二人乗りになっています。その後部座席があった場所に網と布でできたヘルメットフォルダーがつり下げられています。これを透明の荷造りテープとメッシュで作りました。

実車ではこれは布のベルトでロールバーにつり下げられています。今回はこれを細切りのマスキングテープでつり下げました。マスキングテープは粘着性がありますから、取り付け作業が非常にしやすいですね。

この写真、よく見るとロールバーのパーティングラインを消し忘れているところを発見しました。まぁ、あんまり目立たないところなのでナイショにしていましょう。

10時になれば研ぎ出しが出来るようになるのですが、今日は(昨日は)少し疲れたので早めに寝ることにしました。

(全作品完成まで あと22)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »