トップ日記モケ忘2007

« »

モケ忘2007

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -


史上最大の作戦(バウアー大尉と遊ぼう♪)

モケ忘2007 ジャンケン大会

モケ忘2007 ジャンケン大会

広く世界中に情報を発信するはずのインターネットですが、愛知県西部のメッチャローカルな話題になってしまってすみません。ついにモケ忘モケ忘2007「史上最大の作戦」が決行されました。

当日参加されたのはホビーショップモケモケの常連さんたち11名です。それも主に(というか全員)AFVモデラーばかりです。モケモケの閉店時間を待っての作戦開始ですから、始まりは遅く21時開始なのですが、既に19時前にはメンバーがモケモケにチラホラと集まり始めます。

モケ忘モケ忘2007に参戦したのは、作戦参謀(幹事)のホワイトタイガーさん、中隊長のモケモケ店長、遠く愛媛県から遠征いただいたhirozさん、他にもこのBLOGの常連さんのYak3さん、とこやさん、コレクター?さん、広報なごやんさん、みずのさん、鉄道系AFVオタクの燻(いぶ)りさん、この日の話題を独占したカレー屋さんことバウアー大尉、そして私 根生です。総勢11名の史上最大の作戦となりました。

当日の話題はとても日本語とは思えないような、難解な単語が連発される、とてもマニアックな物で、お店の店員さんも注文を取りに来たりしても、用が済むと逃げるようにこの席を離れるありさまでした。どう見てもあぶない中年のおじさん(一部お兄さん)たちですよね。

上の写真は「バウアー大尉とじゃんけん大会」の模様で、じゃんけんに勝てば景品のプラモがもらえるという企画です。用意された景品は3個だったのですが、そのうちの2個を私がゲットしてしまいました。もともとじゃんけんはそれほど強い方ではないのですが、どうやら私はプラモをタダもらいする星の下に生まれたようです。またしても在庫が増えてしまいました。

モケ忘2007 バウアー大尉

モケ忘2007 バウアー大尉

カレー屋さんは、前回のモケオフの時のお約束で、バウアー大尉の服装でご参加いただけました。上にコートでも羽織ってくるのかな?と思っていたのですが、まさかこの格好でお店の中を悠然と歩いて席にやってきました。

初めて見るウールのパンツァー・ジャケット(レプリカです)です。現代の服とは表面の質感が若干違います。今後の資料にと写真を撮ろうとしたら、キューポラから体を乗り出している車長のポーズを取ってくれました。さすがはカレー屋のオーナーです。サービス精神旺盛ですね。みなさん、この写真は貴重ですよ。黒服を塗るときは参考にしてください。

作戦は日付が変わる25時過ぎまで続き、話が尽きない中も、翌日も仕事の方が見えるので、散会となりました。みなさんプレゼント交換会のプラモ(など)を手に、子供のように目を輝かせながら撤収しました。

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »