トップAFVソビエト連邦57mm対戦車砲ZIS-2 その2 組み立て完了

« »

57mm対戦車砲ZIS-2 その2 組み立て完了

Category : AFV フィギュア ソビエト連邦

Scale : 1/35 Maker : ミニアート Post : 113-2


餅つきで一回休み

昨日は朝から恒例の餅つきをしました。私の近所では私が子供の頃の40年以上も前から餅つきの風習は無くなっていたのですが、わたしの中学時代の友達が農家でして、 そちらで行う餅つきにここ数年は参加させていただいています。

子供たちもずいぶんと大きくなって戦力になってきたとはいうものの、その分我々の父親の世代が力仕事からは引退しだしているため、なかなかの重労働です。そんなわけで昨日はくたくたになり、右手も杵を握りしめていたため握力がほとんど無くなり、プラモどころではなくなってしまいました。そんなわけで、更新が一日空いてしまいました。

組み立て完了

57mm対戦車砲ZIS-2 組み立て完了

57mm対戦車砲ZIS-2 組み立て完了

砲尾のパーツと防盾を取り付ければ砲本体は完成です。次はフィギュアの組み立てですね。フィギュアのできは大変良く、パーツもキレイにはまるので、苦労なく組み立てられます。しかも整形しているプラが非常にやわらかいので、砲の細かいパーツの整形には苦労したのですが、フィギュアの整形にはもってこいです。

まずはお約束の裾周りの彫り込みです。ソ連軍の制服はドイツ軍のように上着の裾がズボンの上に大きく垂れています。この部分の裏側を彫り込みます。

また、ソ連軍の制服には縦に縫い目のような線が入っているのですが、これがパーティングライン近くではモールドがほとんど消えかかっています。これを彫刻刀で彫り直しておきます。さらにマグカップや飯ごう、水筒の口などを開口しておきました。

(全作品完成まで あと30)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »