« »

今日のお買い物+もらい物

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -

珍しく仕事が忙しく、なかなかモケモケに行く機会が無く、1月のお題のガンプラを持って行けずにいるのが気になって気になって・・・で、息子を剣道の稽古に送っていったついでに、閉店間際に駆け込みました。今度昼間の明るいときに撮影してレポートしますが、みなさん力作揃いで、ガンプラで盛り上がっています。ホワイトタイガーさんととこやさんのコラボのダイオラマ、カッコいいですね。hirozさんのリック・ディアスも現物を見るとますますカッコいい。

今日のお買い物

プラスモデルズ 枯れ葉セット

プラスモデルズ 枯れ葉セット

まずは、プラス・モデルズというメーカーの葉っぱのセットです。 樫(オーク)、楓、シナノキ、桜、樺の5種類のセットです。価格はこれで2000円チョイですから、結構するのですが、葉っぱを作るのは至難の業、しかも手間暇もバカになりません。まぁ、大量にぶちまけるなんてことをしなければ、これだけあれば何度も使えますからよしとしましょう。

ドイツ・15cm重野戦榴弾砲sFH18 1/35 ドラゴン

ドイツ・15cm重野戦榴弾砲sFH18 1/35 ドラゴン

次はこれです。年末に店長に頼んでおいた、ドイツ軍の15cm重野戦榴弾砲のsFH18です。 もう少しで桑名の魔境へ買いに行くところだったのですが、お客様からのクレームでお買い物がパーになり、そのまま仕事に追われて年を越してしまいました。

ついでに、ライオンロアのネーベルベルファーも購入しようと思ったのですが、あいにく売り切れてしまっていました。次の入荷分をお願いしてきましたから、縁があれば無事ゲットできると思います。大砲好きとしては押さえておかないとね。

今日のもらい物

ジンベイザメ 1/35 HAF

ジンベイザメ 1/35 HAF

年末にモケお茶が開催されたのですが、私は大掃除の疲れと、せっかく帰ってきた娘との団らんを過ごすために、参加することができなかったのですが、その時にhirozさんがビッグなお年玉を持ってきてくれていました。

この写真じゃなんだかわかりませんよね。そうなんです、あのジンベイザメです。なんと今度は組み立て説明書も入っています。まさかhirozさん、ワンフェスねらいですか?モケモケと代理店契約を結び、ジンベイザメで一山当てるって・・・

野生生物キットという新たなジャンルを作らねばなりませんね。これも必ず完成させますよ。hirozさん、素敵な贈り物をありがとうございました。こんな貴重なものを頂いて、感激です♪

(全作品完成まで あと32)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »