トップAFVソビエト連邦ソビエト・57mm対戦車砲ZIS-2 その6 完成!!

« »

ソビエト・57mm対戦車砲ZIS-2 その6 完成!!

Category : 完成 AFV フィギュア ソビエト連邦

Scale : 1/35 Maker : ミニアート Post : 113-6


フィギュアの仕上げ

57mm対戦車砲ZIS-2 フィギュアの仕上げ

57mm対戦車砲ZIS-2 フィギュアの仕上げ

フィギュアを仕上げます。 まずは水筒のウオッカを飲んでいる二人です。お酌をしてもらっている人が口をぬぐっているところから、これは2杯目以上であることが推測できます。寒い時期に水をそんなにがぶ飲みするとは思えないので、この水筒の中身は暖を取るためのウオッカでしょう。

『まぁ、もう一杯どうです、先輩!』
『おっ、そうか、すまんな・・・』
なんて声が聞こえてきそうです。

57mm対戦車砲ZIS-2 フィギュアの仕上げ

57mm対戦車砲ZIS-2 フィギュアの仕上げ

こちらは残りの3名です。食べるのに一生懸命ですね。コートを着ているのは隊長さんでしょうか、肩章には星が二つついています。ちょっとエライさんでしょうかね。拳銃とマップケースも持っていますから、将校ですね。

お酒を飲んでいる二人に対して
『おいおい、いいかげんにしておけよ。まだ敵は近くにいるんだからな・・・』なんて言ってそうです。ちょっとアニメ顔になってしまいました。

真ん中は必死で食べています。視線の先には砲弾ケースの上に置かれたパンとチーズがあります。そんなに焦らなくても、だれも取りはしませんよってば。

右の人は、鍋の所におかわりを取りに行っています。やっぱり寒いときは暖かいスープがいいですね。

完成!!

ソビエト・57mm対戦車砲ZIS-2 1/35 ミニアート

ソビエト・57mm対戦車砲ZIS-2 1/35 ミニアート

全部を配置してみました。地面や木以外は全てキットに入っています。最近、フィギュアの付属しないキットが多くなってきていますが、さすがはフィギュア・メーカーのミニアートです。ここまでくると、57mm対戦車砲がオマケのようですね。

砲のできもフィギュアのできもすばらしく、カラーの説明書には見事な作例の写真まで掲載されており、制作も塗装もスムーズに進みます。ただ、ランナーにパーツ番号が入っていないため、ランナー図は手放せません。ランナーがフィギュアを入れても3枚の小さなキットだから良いような物の、パーツ数が数百点にもなる大きな戦車のキットとかでは大変でしょうね。

次はZIS-3のラッチュバムを作りたいですね。連合軍一の名砲ですからね。なんて言ってる場合じゃないですね。早く日の丸飛行機を作らないと・・・

ソ連軍の57mm対戦車砲ZIS-2です。口径は57mmと小さいのですが、口径長が73と非常に長砲身で、破壊力はそれなりにあったはずです。真横から見た57mm対戦車砲ZIS-2です。こうしてみると細長い砲身が良くわかりますね。今回はソ連軍には珍しい3色迷彩としてみました。後ろから見た57mm対戦車砲ZIS-2です。シールドの薄さは見事な物で、これだけ薄いとエッチングパーツは必要ないくらいです。57mm対戦車砲ZIS-2の砲尾です。細かなパーツが多く精密感たっぷりなのですが、組みにくいことはありませんでした。ただ、プラが非常に柔らかいため、整形には神経を使います。前から見た部分も精密感たっぷりです。タイヤは5枚のドーナツを貼り合わせて作ります。

57mm対戦車砲ZIS-2を中心に見てみました

(全作品完成まで あと31)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »