トップ飛行機三菱T2-CCV その6 機体の塗装

« »

三菱T2-CCV その6 機体の塗装

Category : 飛行機

Scale : 1/48 Maker : ハセガワ Post : 114-6


三菱T2-CCV 機体の塗装

三菱T2-CCV 機体の塗装

昨日仕事帰りにモケモケに寄って、ラッカーのホワイトを購入しました。これで塗装準備万端です。さっそく帰宅して夕食後塗装をしたのですが、残念ながらプラモ日記を更新できませんでした。というのも、塗っても塗っても真っ白にならないんです。白ですから隠蔽力はさほど強くないと覚悟はしていたのですが、5回くらい重ね塗りしてもどことなくグレーなんです。それで昨夜はそこまでであきらめて、早々と寝てしまいました。

十分な乾燥後、もう一度今日のお昼休みにさらに塗り重ねてみました。さすがに、もう何度重ね塗りしたか憶えていないくらいですが、かなり白くなりました。 これ以上いつもの白バックの撮影ブースでは背景とプラモが同化してしまうので、スタイロフォームの上で撮影してみました。

色的にはコピー用紙や発砲スチロールほど白くはないのですが、新品のホワイトボードほどの白さにはなりました。クレオスの普通の白ではこれが限界かもしれませんね。タミヤのアクリルの方が白かったような気がします。

それにしても自宅で仕事はいいですね。こんな30分ほどの空き時間で、ちょいと塗装ができますから♪

(全作品完成まで あと35)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »