トップAFVドイツドイツ・降下猟兵 モンテ・カッシーノ1944年 その4 完成!!

« »

ドイツ・降下猟兵 モンテ・カッシーノ1944年 その4 完成!!

Category : 完成 AFV フィギュア ドイツ

Scale : 1/16 Maker : ドラゴン Post : 115-4


台をつけたら完成♪

ドイツ・降下猟兵 モンテ・カッシーノ1944年 1/16 ドラゴン

ドイツ・降下猟兵 モンテ・カッシーノ1944年 1/16 ドラゴン

二日前にはできていたのに、なにしてたの?って感じですが、やっと台が完成しました。昨日は朝から晩まで出っぱなしだったのでサイトを更新することができなかったんです。

台はキットに付属していますから、ただ地面を紙粘土とホカホカカイロで作り、色を塗っただけです。銘板は金色のシールになったプリンタ用紙に印刷したのですが、プリンタの調子が悪いのか、線が入ってしまいました。これにて、お手軽キットは完成です。

飛行機(T-2CCV Op.114)の資料本待ちの時間を使って作りました。フィギュア一体だけの制作ですから、同じ作業が延々と続くようなことは無く、楽しんで作ることができました。1/35へのフィードバックを考えての習作の位置づけですが、これが1/35にどんな影響を与えてくれるかは、これからのお楽しみです。というか、あまり進歩無かったりして・・・(汗)

モンテ・カッシーノ(イタリア戦線)1944年の降下猟兵です。北上してくるアメリカ軍を相手に活躍しました。右側から見た写真です。水筒カバーのボタンが大きすぎましたね。適当な物がなかったもので・・・後ろから見た降下猟兵です。全くツヤのないアメリカーナ(トールペイント用塗料)が良い味をだしています。フィギュアの塗装には最適ですね。左側から見た降下猟兵です。降下猟兵が腰にぶら下げた装備品です。飯ごうはぶら下げるベルトを自作しました。こんな風にぶら下げられているんですね。ライフル銃です。スリングは鉛の薄板で作りました。鉄の部分はダークアイアン、木の部分はウッドブラウンです。木目は筆で描き込みました。ウッドブラウンの半ツヤがちょうど良い感じです。降下猟兵の顔のアップです。顔のモールドも大きく、塗り分けや陰影をつけるのがやりやすかったですね。たれさがったヘルメットの顎紐は鉛の薄板です。

(全作品完成まで あと31)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »