トップジオラマ野営 その3 地面の仕上げ

« »

野営 その3 地面の仕上げ

Category : ジオラマ

Scale : 1/35 Maker : Post : D11-3


野営 地面の仕上げ

野営 地面の仕上げ

57mm対戦車砲を使ったヴィネットの作品名を『Lunch Time』として作ってきたのですが、あまりに軽いので、『野営』に変更しました。たいした事じゃないですけどね。

チョコケーキの地面ではあまりにもあっさりとしているので、土の代わりになるものをまこうと考えていました。以前はリアルサンドというものを使ったのですが、どうも粒子の大きさが一定で、あまり気に入りません。モケモケで何か無いかと思っていたら、 店長からホカホカカイロを頂きました。

袋を破ると、中からは様々な粒子の焦げ茶色の粒が出てきました。なるほどこの地面にぴったりです。これを水溶きボンドでチョコケーキの上に接着しました。

このまま未塗装でも十分行けそうだったのですが、若干下地のチョコケーキと色味が違っていたので、もう一度エアブラシで上から塗料をかけておきました。これで全体の色が統一されます。

次に今日購入した葉っぱを木の周りに散らしてみました。使ったのは桜の葉です。この木は桜だったんですね。そんな枝振りでしょ。葉っぱはまくだけでなく、10枚ほど枝に残してみました。寒風に負けずに残っている最後の葉っぱですね。もう冬はすぐそこまで来ています。ってとこです。

(全作品完成まで あと32)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »