« »

今日のお買い物(モケモケ)

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -

アメリカ・155mm&203mm砲弾セット 1/35 AFVクラブ

155mm&203mm砲弾

モケモケに米軍の155mm砲弾のセットが入荷したので、さっそく受取に行きました。うまい具合に蟹江で仕事がありまして・・・というか、入れまして・・・(+_+)\バキッ!

AFVクラブの古いキットで、155mmと203mmの砲弾が、蓋付きの物がそれぞれ32個と24個、さらに真鍮製の蓋無しの砲弾が155mmと203mmでそれぞれ8個と6個も入っています。さらに装薬ケースがたくさん入っています。(ってちゃんと数えろよ)

砲弾に貼るデカールも一通り入っているのですが、少々古いらしく、変色しているのが気になります。

でもこれだけの内容で1500円定価(税抜き)ですから、かなりお値打ちですよね。やっぱり古いキットは安いわ!

ソビエト・SU-76M自走榴弾砲 1/35 ミニアート

ソビエト・SU-76M自走榴弾砲 1/35 ミニアート

次はミニ・アートの新製品の SU-76M です。ソ連軍の76mm砲を積んだ自走砲です。フィギュアのミニ・アートですから、ちゃんとフィギュアが5体付属しています。お値段は少々高め(5000円以上します!)なのですが、フィギュア付きですから良しとしましょう。

公園の壁のある通り 1/35 ミニアート

公園の壁のある通り 1/35 ミニアート

最後は、こちらもミニ・アートの新製品のダイオラマベースのキットで、公園の壁付き道路です。またしてもやっかいなバキューム・フォーム・キットですが、お手軽に街角が作れますから重宝します。大きな建物が無いので、こじんまりとしているのがいいですね。地面の大きさは約24cm×21cmです。

これで在庫が又増えてしまいました。といっても在庫としてカウントするのはSU-76Mだけですけどね。

(全作品完成まで あと37)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »