« »

先日のお買い物(モケモケ) 【戦車模型超級指南(塗装編)】

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -

戦車模型超級指南(塗装編} 高石誠 大日本絵画

戦車模型超級指南(塗装編} 高石誠 大日本絵画

モケモケ展示会の写真を撮りに行ったついでに、お買い物を少々してきました。まずはコレです。 アーマーモデリングの大日本絵画から発売になった『戦車模型超級技術至難[塗装編]』です。あの高石誠氏がアーマーモデリングで連載されていた記事を一冊にまとめたものなのですが、写真は雑誌よりもさらに大きく鮮明になり、記事も今の言葉で書き直されています。ホントにスゲー!!の一言です。

参考にしようにもあまりにレベルが違いすぎ、何を言っているのかわからないほどの部分もたくさんあります。美術の専門教育を受けた方たちでないと理解不可能な内容もあるのですが、いつかは私も…って気持ちで読もうと思います。鮮明な写真(実物よりも大きく印刷されている)を見ていると、目の保養になります。タイガー戦車、作りたくなりますね~!!

西ドイツ・ウイーゼルMk20A 1/35 AFVクラブ

西ドイツ・ウイーゼルMk20A 1/35 AFVクラブ

お次はコレです。西ドイツの軽戦車 ウイーゼル に20mm 対空機関砲を取り付けた、ウイーゼル Mk20A です。すごくちっちゃな戦車で、前に作った、一号対空戦車の御子孫って感じですね。この車輌の前でトランプをしている西ドイツ軍兵士たちを作りたいのですが…ウソです。

4月はモケモケ展示会は久しぶりのお休みで、ゆっくりできると思っていたのですが。働き者のモケモケ常連組は独自に展示会を企画。お題は『現用』だそうです。なんでも、モケオフ実行委員のカレー・バウワー大尉が現用を作りたいからだとか…

つきあってやるか。
…ってこってす。

(全作品完成まで あと37)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »