« »

2.36インチ ロケットランチャーチーム Vimette #13 完成!!

Category : 完成 ジオラマ

Scale : 1/35 Maker : タミヤ Post : D13-1

2.36インチ ロケットランチャーチーム 1/35 タミヤ

2.36インチ ロケットランチャーチーム 1/35 タミヤ

ロケットランチャーチームです。こちらは初夏の草原です。新緑が鮮やかです(って、ちょっと鮮やかすぎたかも…)。

草は下草がリアルグラス、中くらいの草が麻紐をほぐした物、そして背の高い草が例の箒の先です。ここに植えた分で箒の毛(?)を2本も使いませんでした。この箒、一生掛かっても使い切れそうもありませんね。

斜め前から見上げるようにしてみたバズーカ砲です。迫力ありますね。こうしてみるとこの兵隊さん、けっこうイケメンです。米軍のヘルメットは深いので、一生懸命塗った顔がよく見えないのが残念ですね。

初夏の草むらで進撃してくる戦車を迎え撃っているところです。草はリアルグラスと麻紐、そして箒の先です。少し緑が鮮やかすぎましたかね。正面から見たところです。ねらいを付けるためにヘルメットが傾いているところがいいでしょ。これ最初からこんな風になっていたんですよ。さすがタミヤ!反対側から見たバズーカ砲です。べつにどってことないんですけどね(笑)。手で持っているところはリューターで削って薄くしてあるのですが、真鍮板かなにかに置き換えた方がよかったかもしれませんね。後ろから見たバズーカ砲です。この写真、ここんところのお気に入りです。斜めに傾いたヘルメットからちらりと見えるお顔がなかなかのイケメンです。眼が見えないとすこし上手に見えますね(+_+)\バキッ!

(全作品完成まで あと36)

 

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »