« »

今日のお買い物(モケモケ)

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -

今日はアーマーモデリングの発売日。仕事の途中でモケモケに電話を入れたら、「入ってるよ」ってことなので、残りの仕事をチャッチャと片付けて、蟹江に向かいました。今日は午後から外を回っていたんですよね。

Sd.kfz.251/23装甲偵察車 1/35 サイバーホビー

Sd.kfz.251/23装甲偵察車 1/35 サイバーホビー

お目当てのアーマーモデリングを買ったのですが、棚の上になにやら気になるキットが・・・

サイバーホビーの Sd.kfz.251/23 装甲偵察車 です。これの下が250のタイプはタミヤのキットで作ったことがあるのですが、251のタイプもあったんですね。カッコイイ~♪

オープントップのハーフトラックですから、ちょっぴりのぞけるインテリアもバッチリ再現。ただし、251/23は屋根があるためほとんど見えません。さらに床で塞いでしまうためまったく見えなくなるトランスミッションも付いています。何で・・・?

オマケがすごいんですよ、真鍮製の20mm機関砲の砲身が付いています。これはすごい!!さらに標準の可動式履帯に加えて、マジックトラックも付属。もしかしたらマジックトラックも可動できるかもしれませんね。

エッチングパーツもバッチリ付属し、車幅表示ポールは折れにくい真鍮製。砲塔の屋根のネットは当然エッチングパーツです。残念なのは星形アンテナがプラ製くらいなもんです。これだけ入って3700円ってのはモッテケドロボーてな価格ですね。中国製品は残留農薬が心配ですが、まさかプラモはね~

(全作品完成まで あと39)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »