« »

3rd Anniversary !!

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -

3rd Anniversary !!

3回目のお誕生日

今日4月9日はこのBLOGのお誕生日です。そうです、今からちょうど3年前の今日、2005年4月9日にこの プラモ日記の 一番最初の記事がアップされました。もらいもののプラモ制作から始まって早3年。作品数は122を数え(キットの箱単位で作品数を数えているため、多少水増しか?)、BLOGの記事の総数はなんとこの記事で1163にもなりました。よくもまぁこれだけ続いた物です。

その間に数えたアクセス数は64万を超え(これも正確にはページビューという単位でして、訪問者数の累計はその4掛けくらいです)、来年早々には100万を超えるかも知れません。携帯からのアクセスもまもなく5000を越えようとしています。

一年前の2周年にはこんな記事も書きました。その日完成させたのがSd.kfz.251/20のウーフーでした。わずか1年前ですが、今読み返すとなんだか懐かしいですね。

ちなみに二年前の1周年はすっかり忘れていて、そのままスルーです。なんと4月9日は記事を書いていませんでした。(+_+)\バキッ!
ちなみに作っていたのは SU-85襲撃砲戦車(タミヤ) でした。単色塗装にちょっとだけ自信がもてるようになった思い出深い作品です。もうあれから2年なんですね。

今年は プラモ・ギャラリー の大幅リニューアルを予定しています。携帯電話でもみれるようにしようという魂胆です。作品数が122+ダイオラマが15で137も作品のページがありますから、膨大な作業になりそうです。なんとか4周年までには終えたいですね。コツコツとがんばります。

これからも プラモ日記、プラモ・ギャラリーをよろしくお願いします。

(全作品完成まで あと37)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »