トップAFVドイツドイツ・野戦榴弾砲兵 その5 顔と服の塗装

« »

ドイツ・野戦榴弾砲兵 その5 顔と服の塗装

Category : AFV フィギュア ドイツ

Scale : 1/35 Maker : ドラゴン Post : 122-5


顔の塗装

ドイツ・野戦榴弾砲兵 顔の塗装

ドイツ・野戦榴弾砲兵 顔の塗装

ヴィネットの地面を作りながら、乾燥待ち時間にコツコツと塗りためてきました。昨日の段階で4人目までできていたのですが、あと一人だったのでもう一日更新を後にしました。

ここまでくる間に足の部分を持って塗っているため、膝から下の塗料が剥げ剥げです。ここをもう一度塗り直して、一度仕上がった顔と一緒にフラットクリアでオーバーコートします。どうせ塗り直すなら顔を塗ってから服を塗れば良いのにと思うでしょうが、顔と服の接点の部分に影を入れるために先に塗っておく必要があります。それと、後から服を塗っていて、顔や手にベチャッと塗料がついてしまうこともよくあるので、とりあえず大まかに先に塗っておく方が後々のリスクは少なくなりますからね。

服の塗装

ドイツ・野戦榴弾砲兵 服の塗装

ドイツ・野戦榴弾砲兵 服の塗装

ちょっとピンぼけ写真ですが、服の塗装まで終わりました。といっても細かな徽章類やベルトは塗っていませんけどね。ガスマスクのベルトが塗ってあるのは、ホンの気まぐれです。

服は自家製のフィールドグレーにシャドウとハイライトをそれぞれ1段階ずつです。服の縫い目はシャドウよりももう少し暗い色を作り、面相筆で墨入れのように書いてあります。

(全作品完成まで あと38)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »