トップ日記昨日のお買い物(モケモケ)

« »

昨日のお買い物(モケモケ)

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -


アメリカ・M59 155mmカノン砲ロング・トム 1/35 AFVクラブ

アメリカ・M59 155mmカノン砲ロング・トム 1/35 AFVクラブ

切らした塗料を買いにモケモケに行ったのですが、その時に前から頼んであった物を受け取ってきました。半分あきらめていたのですが、本当に出たんですね。前からさがしていたM59155mmカノン砲のロング・トムです。ずいぶん古いキットらしく、市場からは姿を消していました。昨年ハイスピード・トラクターが発売になったので、これを探していたモデラーも多かったんじゃないでしょうか。

長砲身(口径長45)のカノン砲ですから、155mmとい口径ともあいまって、ものすごい大きさです。いや~、カッコいいですね。砲身はライフリング付きのアルミ砲身です。ますますカッコいい~

第2次世界大戦・ドイツ軍装ガイド 並木書房

第2次世界大戦・ドイツ軍装ガイド 並木書房

もうひとつは『第2次大戦 ドイツ軍装ガイド』という本です。ちょっとお高いのですが、中身はオールカラーで詳細かつ鮮明な写真が満載です。これは良いですね。外人のモデルさんがビシッと着こなしてくれています。

制服だけでなく、装備品もフルカラーで詳細な写真がたくさんあります。これでどうやって体にぶら下げていたのかとか、どんな色をしていたのかとか、どんな質感だったのかなんてのが良くわかります。

まぁ、それが私のフィギュアに活かされるかどうかは塗装の腕にかかっていますからね、いずれこの本が無駄にならなかったと思えるように練習あるのみですね。

(全作品完成まで あと39)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »