トップキャラクター傭兵軍女性パイロット その2 服、手の塗装と顔の修正

« »

傭兵軍女性パイロット その2 服、手の塗装と顔の修正

Category : キャラクター フィギュア

Scale : 1/20 Maker : ブリック・ワークス Post : 132-2


服の塗装と顔の修正

傭兵軍女性パイロット 服の塗装と顔の修正

傭兵軍女性パイロット
服の塗装と顔の修正

服の塗装をしました。 タンクトップは白、パンツはオリーブです。オリーブはアメリカーナの緑と茶色を混ぜて作ったオリジナルです。いつもアメリカ兵に塗っている自家製オリーブドラブよりも良い色ですから、これからこれを使うことにしましょう。といってもレシピはいつもいい加減ですから、再現性は…

昨日の日記で眼を少々大きく描きすぎていましたので、修正して少し小さくしました。少しだけよくなりましたね。また瞳が真っ黒で単調でしたから、外からグレー、黒、白の三重丸にしてみました。1/35のドイツ軍の帽子のマークを描くくらいのサイズですから、それほど大変じゃありませんでした。

手の塗装

傭兵軍女性パイロット 手の塗装

傭兵軍女性パイロット 手の塗装

手は女性だけあって、あまりゴツゴツしていません。ですから陰影もあまり付けずにあっさりと仕上げました。それでもシャドウ2段階ハイライト1段階を加えた4段階の色をぼかしてグラデーションにしています。

爪は薄いピンクで塗り、指との付け根の部分に茶色でうっすらとラインをいれました。1/20でやっとの思いで爪を描くことができます。 1/35で爪をかいている人はまさにビックリですよね。絶対、手先が器用選手権にでれますよ。

いつもならフィギュア1体はだいたい1日で仕上げます。サイズは少々大きいのですが、やることは同じですからね。ところがこのフィギュアに至っては2日でやっとここまでです。塗料がしっかりと乾いたら、とりあえずここまででクリアをかけてツヤを調整します。その後靴を塗って仕上げですね。もう後1日です。

(全作品完成まで あと39)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »