トップ日記今日のお買い物

« »

今日のお買い物

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -


15cm自走重歩兵砲 グリレK

ドイツ・15cm自走重歩兵砲グリレK型 1/35 サイバーホビー

ドイツ・15cm自走重歩兵砲グリレK型 1/35 サイバーホビー

明日はアーマーモデリングの発売日、モケモケには1日早く到着です。店長の書き込みを見て、仕事を切り上げて買いに行きました。そしてあまり買う気は無かったのですが、最近在庫が少し減ったので気持ちが大きくなっていたのか、ついつい衝動買いをしてしまいました。

まずはコレ、サイバーホビーの新製品「ドイツ・15cm自走重歩兵砲グリレK」です。38tの車体をベースに自走砲化しやすくするためにエンジンを車体中央部に移し、15cm砲榴弾砲を搭載した自走砲です。マーダーMの自走砲版ですね。

スマートキットとなっていますが、そう書いた方が売れ安いのか、中身は豊富なエッチングパーツと金属砲身入りのプレミアム・エディションです。しかもなんとビックリ、エンジンまで再現されたフルインテリア再現キットです。そこまでしてくれなくてもいいのにね~(・・・と少し嬉しい)。

グリレK型弾薬運搬車

ドイツ・グリレK型弾薬運搬車 1/35 サイバーホビー

ドイツ・グリレK型弾薬運搬車 1/35 サイバーホビー

そしてセットで買ってしまったのが、サイバーホビーの「グリレK型弾薬運搬車」です。こちらは1回こっきりの白箱で、しかもモケモケ最後の1箱です。よほど迷ったのですが、ここで買わないと二度と手に入らないかも知れないと思い、買ってしまいました。モデラーの格言「買わずに後悔するより、買って後悔しよう。」に従った訳です。

この弾薬運搬車、グリレK6輛からなる1自走砲大隊に2輛ずつ配備されたそうです。なにしろ車体のわりに大きな砲弾を扱うグリレKは砲弾の搭載数が少なく、それを補うために弾薬運搬車を利用したのです。そしてこの弾薬運搬車は砲を乗せればいつでもすぐに自走砲に変身できる優れもので、砲弾だけでなく足回りのスペアでもあったのですね。

おそらくこの2輛は同時に作ることになるでしょう。熊さん2輛同時で、もう2輛同時は止めようと書いたその舌の根が乾かないうちのこれですからね、困ったものです・・・(^_^;)

(全作品完成まで あと37)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »