トップAFVドイツドイツ・2号戦車F その5 組み立て完了

« »

ドイツ・2号戦車F その5 組み立て完了

Category : AFV ドイツ

Scale : 1/35 Maker : サイバーホビー Post : 129-5


2号戦車F型 組み立て完了

2号戦車F型 組み立て完了

ボコボコの2号戦車F型の組み立てが完了しました。えっ?履帯が付いていないって・・・

そうなんです、履帯はちぎれて外れているところを再現するのですが、地面に匍わすためには地面を先に作る必要があるんですね。可動式履帯ならそんな心配はしなくてもいいのですが、今回もまたマジックトラックを使いますから、それは地面ができてからのお楽しみです。

破壊された2号戦車F型

破壊された2号戦車F型

ダイオラマになったときの予想です。アーマーモデリングで見た水野シゲユキさんの壊れた2号戦車をそのまままねしました。こんな風に砲塔が吹き飛んでくれると、がんばって作った砲塔内部や車体内部がよく見えて嬉しいですね。ただし塗装は真っ赤っかの錆と真っ黒焦げですけどね。

この後塗装に入るのですが、それは役者が全て揃って地面に並んでから一斉にします。そんなやり方は一度もしたことないのですが、その方が統一感が出るような気がしています。地面の上に戦車の模型をおいただけではなく、地面と車輌とフィギュアが一体になったダイオラマにできれば良いですね。

(全作品完成まで あと37)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »