トップAFVドイツドイツ・3号戦車J型 その7 ライトコード、荷物の追加

« »

ドイツ・3号戦車J型 その7 ライトコード、荷物の追加

Category : AFV ドイツ

Scale : 1/35 Maker : ドラゴン Post : 136-7


ライトコードの追加

3号戦車J型 ライトコードの追加

3号戦車J型 ライトコードの追加

車体前部の装甲板とフェンダーが付いたので、ライトコードを付けることにします。昔はライトコードはほとんどキットに含まれていなかったのですが、最近ではわりと入っていることが多くなっています。しかしなぜかこの3号戦車にはライトコードが入っていませんでした。

フェンダー上のノテックライトや車幅表示灯、クラクションのホーンなどのコードはパイプを通してヘッドライトの付け根に続いています。おそらくそこから車内に入っているんでしょうね。

コードを通すパイプはソフトワイヤー(ハンダみたいなもの)の太い方で、コード本体は細い銅線で再現しました。 パイプをフェンダーに取り付けている金具はマスキングテープの2枚重ねです。これで結構らしくなりますね。

荷物の追加

3号戦車J型 荷物の追加

3号戦車J型 荷物の追加

荷物が寂しかったので追加しました。適当なジャンクパーツから一つと、大きなシートはエポパテを伸ばした物を丸めて作りました。ベルトは0.2mm厚の鉛板とエッチングパーツの金具です。

偽装ネットを乗せようと思ったのですが、我が家にあったガーゼ(包帯)では目が細かすぎて雰囲気がでなかったので止めました。今度ドラッグストアに寄ってみようと思います。

(全作品完成まで あと39)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »