トップ日記今日のお買い物(モケモケ)

« »

今日のお買い物(モケモケ)

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -


ドイツ・3号J型操縦戦車+ボルクバルド4B型

ドイツ・3号J型操縦戦車+ボルクバルド4B型 1/35 サイバーホビー

モケモケ展示会の写真撮影に行ったつでに、お買い物をしてきました。一つは予約の商品の受け取りで、もうひとつは11月の展示会のお題です。

こちらはサイバーホビーの新製品の3号戦車J型+ボルグバルドです。ボルグバルドというのは無線操縦(人が乗ることもできるそうです)の小さな戦車で、爆薬をたくさん積んで、無線で走ります。自爆兵器ですね。

ドラゴンの3号戦車J型は作ったばかりですが、こちらはボルグバルドをコントロールするための無線装置のパーツが付きます。といってもノーマルとはほんのわずかしか違いませんけどね。

まぁ、それでも生産が1回限りの白箱ですから、買い損ねるといけないので予約をしていました。今月は購入予定数をオーバーしているのですが、いたしかたありません。

それにしてもドラゴンも無茶をします。このセット、前に買った3号戦車J型と同じ大きさの箱に入っているんですよね。いくらボルグバルドが小さいからといって・・・

一度ふたを開けたら最後、もう閉まりません。

航空自衛隊・RE-4Eファントム 1/48 ハセガワ

航空自衛隊・RE-4Eファントム 1/48 ハセガワ

もうひとつは11月のお題の『ファントム』です。

モケモケにもファントムのキットはうじゃうじゃありますが、その中で私は自衛隊機、それも迷彩塗装の機体を選びました。なんでも偵察部隊のファントムらしいのです。パッケージの写真がカッコいいですね。

スケールは1/48。1/72ではコクピットが小さくて作れないので、じゃまになるのを覚悟の上で1/48です。11月まではまだまるっと1ヶ月ありますからね。楽勝で間に合います。でもその後が、中京AFVの会、モケモケ展示会12月、モケ忘と続きます。あまり余裕はありませんね(汗)。

(全作品完成まで あと42)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »