トップAFVドイツドイツ・アフリカ軍団歩兵 エル・アラメイン その4 最初の2人を塗装

« »

ドイツ・アフリカ軍団歩兵 エル・アラメイン その4 最初の2人を塗装

Category : AFV フィギュア ドイツ

Scale : 1/35 Maker : ドラゴン Post : 137-4


アフリカ軍団歩兵 戦車長と弾を込める歩兵

アフリカ軍団歩兵 戦車長と弾を込める歩兵

パソコンの調子が悪くなってきたので、Windowsのクリーンインストールをしました。そのおかげで環境の再構築となり、プラモの制作もほんのちょっぴり、更新も一日遅れとなりました。

パソコンの前につきっきりでインストールが進むのを眺めているわけですが、ぼーっとしていてもしかたがないので、フィギュアをチョコチョコと塗装です・・・って、予備のパソコンがあるのだから、仕事しろよ(+_+)\バキッ!

まぁ、その話は別のBLOGでということで、こちらはプラモの話をします。

4人セットのアフリカ軍団歩兵ですが、そのうち2名の塗装を行いました。戦車長と弾込め君です。

制服の色は『第2次大戦ドイツ軍装ガイド』を参考にしました。本の中ではかなり濃いオリーブ色なのですが、なんでもアフリカの強い日差しでかなり焼けたそうですから、オリーブ色を作っておいて、それの明度を変えながら塗装です。

そんなわけで、いつもなら4人まとめて塗装するのですが、一人ずつ異なる色にしますから、パレットの上で誰にどの色を使ったのかわからなくなるのを防ぐために、一人ずつ完成させることにしました。

(全作品完成まで あと38)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »