« »

ヤクトパンターG1初期型 その6 塗装

Category : AFV ドイツ

Scale : 1/35 Maker : ドラゴン Post : 139-6

基本塗装

ヤクトパンターG1初期型 基本塗装

ヤクトパンターG1初期型 基本塗装

ダークイエローで塗装します。 最近特に白っぽくなってきている私のダークイエローですが、今回はほんの少しだけ彩度を上げてみました。別に他意はありません。ただカッコいいかな?って思っただけです。

履帯はクレオスのマホガニーにフラットベースを加えたドつや消しマホガニーです。今回足回りはドロベッタンにするつもりですから、あまり神経質になるひつようはないですね。

迷彩塗装

ヤクトパンターG1初期型 迷彩塗装

ヤクトパンターG1初期型 迷彩塗装

冬季迷彩にするかどうかはまだ決めかねていますが、とりあえず3色迷彩を塗ります。いつもはオリーブグリーンやレッドブラウンに地色のダークイエローを混ぜて使っているのですが、今回はもっとコントラストを落としたかったので、ダークイエローにちょっぴりブラウンやグリーンを足してみました。

使ったブラウンとグリーンはガイアカラーのロートブラウンとオリーブグリュンです。 本当はもっとコントラストを無くしたかったのですが、この後ウオッシングやフィルタリングでどんどんコントラストが落ちますから、最初はこれくらいで良いかもしれませんね。なんたって仕上がりは運任せですから(+_+)\バキッ!

(全作品完成まで あと41)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »