« »

Schlagen Sie Zurück (反撃) その3 地面の制作

Category : ジオラマ

Scale : 1/35 Maker : Post : D17-3

レイアウトの確認

Schlagen Sie Zurück レイアウトの確認

Schlagen Sie Zurück レイアウトの確認

役者がかなりそろってきたので、ここらでもう一度レイアウトを確認してみます。実はちょっと前にモケモケに持ち込み店長に相談してきました。その結果3号戦車をもっと右によせて真ん中の三角のスペースを大きくとることになりました。これでレイアウトの自由度がグッと高まります。

前回のレイアウトでは立ち姿の4名はいませんでしたから、広くなったスペースに配置です。できるだけ不自然にならないように、粗密を意識して配置しました(のつもり)。

Schlagen Sie Zurück 目線の高さで見てみる

Schlagen Sie Zurück 目線の高さで見てみる

弾を込めている人はレイアウト上どこに配置していいのか大変困り、いっそのこと外そうと店長からはアドバイスを受けたのですが、中央のスペースが広くなったこともあり、またこのポーズが気に入っているので、この位置に残しました。

レイアウト上の人の目線でみてみます。壊れた2号戦車を盾にして進撃しています。カッコいいですね。早く立ち姿の4名(元降下猟兵 の皆さん)の塗装を完成させたいですね。

地面の制作

Schlagen Sie Zurück 地面の制作

Schlagen Sie Zurück 地面の制作

地面に土を盛りつけます。土にするのは使い古しのホカホカカイロの中身です。地面の木粉粘土にたっぷりと木工ボンドを塗り、ばらまきます。乾いてからひっくり返すと…あらら、半分くらい落ちちゃいました。

気を取り直して、もう一度カイロの中身をばらまき、そこに今度は水溶きボンドをスポイトで垂らしていきます。もう一度乾燥させて、今度はちゃんとくっつきました。

(全作品完成まで あと36)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »