トップAFVドイツキューベルワーゲン 寒冷期エンジン始動セット その6 フィギュア顔の塗装

« »

キューベルワーゲン 寒冷期エンジン始動セット その6 フィギュア顔の塗装

Category : AFV フィギュア ドイツ

Scale : 1/35 Maker : サイバーホビー Post : 140-6


ドライブラシ

キューベルワーゲン ドライブラシ

キューベルワーゲン ドライブラシ

車両の仕上げの次の段階はドライブラシです。もともとが黒っぽいいろですから、わずかなドライブラシでも強烈に効果が出ます。できるだけ控えめに控えめに…

一方、幌はフレームが入る部分はこすれた感じにしたかったので、強めにドライブラシを入れました。こうすることでパンっと張った感じになるでしょ♪キット付属のプラ製の幌も捨てたもんじゃありません。

フィギュアの顔の塗装

キューベルワーゲン 寒冷期エンジン始動セット フィギュア顔の塗装

キューベルワーゲン 寒冷期エンジン始動セット フィギュア顔の塗装

ヤクトパンターの戦車長の塗装のついでに、こちらのフィギュアの顔も塗装しておきました。ついでというわりには結構時間がかかるんですけどね(笑)。

寒い冬ということで、顔は全体に色白、ほっぺは寒さで真っ赤なリンゴちゃんにしてあります。鼻の頭もギャグにならない程度に赤くしてありますが、こちらはあんまりわかんないかな?

これからこの3人の迷彩服の塗装です。説明書に書いてあるパターンのカモフラージュデカールは持ってないんですよね。買いに行こうか、それとも描こうか、決めかねています。

明日は日曜日ですが、お仕事です。仕事が間に合わなくて日曜出勤なのではなく、明日しかできない仕事もあるのです。しかも屋外。夕方から天気があやしくなってきていますから、ちょいと心配です。

(全作品完成まで あと42)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »