計画駆逐戦車E-25 その6 デカール貼り
2008年11月7日
毎週日曜日、木曜日は息子(中学生)の剣道会の稽古があるのですが、木曜日は筋トレやストレッチの時間が多く取られており、特に冬場は100%筋トレ・ストレッチになります。以前は保護者は送り迎えをするだけだったのですが、 最近一緒にトレーニングをするようになりました。それがキツイのなんのって…。
もちろん中学生や高校生と同じことができるとはみじんも思っていませんので、そこはシニア割引で回数をこなしているわけですが、それでも日頃の運動不足の体にはかなりの負担で、結局昨日は帰宅するなりバタンキューでした。
てなわけで、E-25ちゃんは昨日とほとんど代わり映えしません。もう少しチッピングを増やして、その上からツヤ有りクリアを吹き、デカールを貼り付けました。
デカールの数字はキットに付属の物は白地に赤の2色なのですが、物資不足の折ということで、手持ちの在庫から白一色を探してきて貼りました。国籍マークもそうすればよかったでしょうかね。
クリアの乾燥待ち時間に履帯の塗装のリタッチを行いました。マスキングも無しに塗り分けているのですから、思いっきりはみ出しています。これはいつものことですけどね。
デカールが乾けばつや消しクリアを吹いて、いよいよウエザリングですね。そろそろ歩兵達の制作に入りますか。
(全作品完成まで あと41)
コメントを残す