トップジオラマA Guest from The Sky Vignette #20 制作開始

« »

A Guest from The Sky Vignette #20 制作開始

Category : ジオラマ

Scale : 1/35 Maker : Post : D20-1


簡単にいきましょう

A Guest from The Sky Vignette #20

A Guest from The Sky レイアウトの確認

M16多連装銃搭載車と3名のフィギュアをそのまま棚の上に並べても良かったのですが、散らかるのでベースに固定することにします。今回はあまりチカラが入っていませんので(オイオイ)、簡単に済ませます。

本当ならもう少し大きめのベースを用意して、木立か何かに突っ込んで壊れた戦闘機かなにかを配置して…なんてことも思ったのですが、ムチャクチャ大きなベースが必要になるのと、1/35の戦闘機をどうするかって問題もあり、あっさり断念しました。

てなわけで、飾るのにじゃまにならないように、ギリギリのサイズのベースにギューギュー詰めで配置しました。

地面と轍

A Guest from The Sky 地面と轍

A Guest from The Sky 地面と轍

地面はいつもの木粉粘土です。雑誌などではウッドモルフォと紹介されている物と同じだと思います。ダイソーで105円で購入したものですが、今回使ったのはその2割程度ですから、安いことこのうえありません。

飛行機は道路に不時着するわけじゃありませんから、下は草をたくさん生やそうと思っています。ですから余り見えなくなるとは思いますが、一応 キットを押しつけて轍を付けておきました。履帯やタイヤに付いていたピグメントが張り付いてしまいました。

さすがは暖房の効いた冬の部屋は乾燥していますね。なかなか乾かない木粉粘土がかなり堅くなってきています。こりゃびっくり。

(全作品完成まで あと38)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

« »