« »

1,000,000PV達成 感謝!!

Category : 日記

Scale : Maker : Post : -

million_pv

いよいよ大台までカウントダウン状態だったアクセス数ですが、おかげさまで今朝未明に1,000,000ページビューを達成できました。ココログのアクセスカウンターはページビュー方式のため、同一人物がサイト内を遷移してもその都度カウントがあがるため、水増し的な感じはしないではないのですが、実際の訪問者数はPV(ページビュー)の4割強ですから、それはそれでありがたいものです。

実はXデーは2月の末から3月の頭だろうと思い、秋頃からカウンターの桁を7桁に増やしていました。最初にカウンターを設置したときにはまさか6桁で足りなくなるなんて思ってもいませんでしたので、まるで夢のようです。

私が最初にネットで個人のホームページ(プラモを始めるずっと前です)を始めた頃は一日のアクセスが10~20程度で、しかもそのうち2~3が自分ですから、それはお寒いものでした。それでもたまにメールを頂いたり、コメントを頂いたりもしていましたから、やっててそれなりに楽しかったですね。

そんな頃は7桁のアクセスを持っているサイトはまるで別世界の話で、そこの管理人さんは私にとっては芸能人かスポーツ選手並のあこがれの存在でした。

当時から思うとインターネット人口も激増し、ブログのような提供側にも読者にも便利なシステムができるなど、ネット環境が格段に良くなったおかげも大きいのでしょうね。

大勢の仲間達ができ、支え合い、また遠隔地にもお友達がたくさんできてきました。ネットの影の部分がいろいろと問題視されることも多いのですが、それを上回るすばらしいメリットがたくさんあるのもインターネットの世界です。

始めた当初は一日に50~100くらいのアクセスでした。50万PVまでは2年と8ヶ月、次の50万PVは1年2ヶ月で達成です。昨年の秋には1ヶ月のPVが5万を超え、ここ最近では6万を超えています。一日2000超ですもんね、嬉しい限りです。

これからもジャンジャン作って行きます。応援よろしくお願いします(^^)/

(全作品完成まで あと50)←こちらもキリ番(+_+)\バキッ!

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »