« »

ボーファイターTF.Mk.10 その9 機体上面の塗装

Category : 飛行機

Scale : 1/48 Maker : タミヤ Post : 149-9

ボーファイターTF.Mk.10 機体上面の塗装

ボーファイターTF.Mk.10 機体上面の塗装

最後のマスキング作業は大量です。機体の下面全体にべっちょりとマスキングテープを貼り付けます。そして機体上面をMr.カラーの飛行機セット2(イギリス空軍機・WW2中後期セット)のオーシャングレーで塗装します。箱絵のイメージではもっと暗い色かと思っていたのですが、丁度中間くらいの明るさのグレーなんですね。

塗料が乾いたらマスキングテープをべりべりと剥がしていきます。この後、ツヤ有りクリア吹き、デカール貼り、半ツヤクリア吹きの作業が残っているため、コクピットのマスキングテープはまだまだ剥がせません。これを剥がすのが一番の楽しみなんですけどね。

今日はこれから、もう一機のデストロイヤーのヤスリがけと合わせ目周辺のパネルラインの彫り直しをします。とこやさんに教えてもらったビニールテープを使ってみます。こっちは気の長い作業になりそうです。

(全作品完成まで あと43)

関連するコンテンツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

« »